シェアオフィス&コワーキングスペースfabbit問屋町 管理人です。

春は別れの季節、とはよく言われますが・・・

ここfabbit岡山問屋町でも、この3月を持って退去される方がいらっしゃいます。

私は管理人として、退去のお手続きもさせていただくのですが、

先日とある方より

「快適なコワーキングスペースで名残惜しいですが・・・」

 

そんな言葉をいただき、あたたかな気持ちになりました。

 

その方は、県外へと転居されるということです。

短い間ではありましたが、ご一緒できたこと、そしてこの空間を好きでいてくださったことがとても嬉しいです。

 

そして、別れの季節であると同時に、出逢いの季節でもあるのが春ですね。

 

ここ数日、連日お問い合わせやご見学予約を頂戴しています。

 

昨日見学に来られた方は、新元号にあわせて新事業をスタートされるそう。

なぜ、コワーキングの利用を考えたのですか?と尋ねたところ、

「最初は自宅で、とも考えましたが、やはり自宅を誰にでも教えるのは少し気になるのと、HP等で住所を公開するのもどうかと思いまして。」

そう、教えてくださいました。

 

fabbit岡山問屋町を利用されている方のニーズとしても、よくあるこの「住所問題」。

 

私はしばらくカフェなどを転々とするノマドワーカーでしたが、だったからこそ「決まった場所」のあることのありがたみを感じています。

 

スタートアップ期。

膨らむ期待もありますが、同時に不安を感じられる方も多いですよね。

 

もちろん事務所を構える!という意気込みもとても素晴らしいですが、イニシャルコスト、ランニングコストを考えたときに

「リスクを抑えて、信用を得られる」シェアオフィスの利用も、選択肢のひとつとして頭に置いていただければ幸いです。

 

それでは、また更新します。